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部署紹介
部署紹介

お客さまの笑顔のために私たちは、今日も前へ。
  One to Oneのコミュニケーションで、お客さまを笑顔にしたい。
コールセンター
お電話いただいたお客さまの応対はもちろん、丁寧なコミュニケーションを心掛けながら、美容・健康面のお悩みを解決に導くご提案をしています。会話のなかから潜在的なニーズを感じとり、お客さまが必要とされるタイミングに、必要と思っていただける商品をご提供することが私たちの役割です。また、長期にわたって当社の商品をご愛顧いただけるように、スタッフの応対力、サービス、リテンション、マーケティングのさらなる機能向上が目標です。豊富な知識とおもてなしの心をもって、企業としても、個人としても求められる「人財」になることをめざしています。
  お客さまのお声に耳を傾け、効果だけでなく生活スタイルにあった商品提案を。
お客さまからいただいたご意見やご要望、「こんな商品があったらうれしい」といった声を大切にし、商品開発を行っています。お客さまへ必要な商品を必要なタイミングでご提案できるようさまざまな市場調査を実施したり、お客さまと直接お話をするコールセンターなどの関連部署と連携したりと、商品の効果はもちろん、機能性も充実させライフスタイルに合った商品のご提案ができるよう努めています。また、甘草や紫根エキスなど、栽培から研究まで自社にて一貫して手掛けた素材を使用することで、より独自性・専門性の高い商品を開発。「One to One health & beauty-care.」を実現しながら、お客さまの“かかりつけ”でありつづけることをめざし、化粧品、医薬品、健康食品の開発を行うことが私たちの役割です。
商品企画
  新日本製薬の魅力をより多くのお客さまに知っていただけるように。
新日本製薬が提案する化粧品、医薬品、健康食品を実際に手にとっていただけるように、メディア特性を活かしながら、テレビや新聞、雑誌などの広告制作と出稿を行っています。また、継続的に新たなメディアを開拓、拡大していくことで、これまで以上に広くお客さまへ新日本製薬をお伝えする機会を創出できるように努めています。これからも、コールセンター、EC、店舗・流通との連携により、当社の認知を最大限高めていく役割を担うと共に、「One to One health & beauty-care.」をめざした商品情報の発信を、さまざまなメディアを通して行っていきます。
  お客さまが必要としている商品を必要なタイミングでご提案できるように。
販促企画
当社商品をご愛顧いただいているお客さま向けの情報誌「シーズンスタイル」や、各キャンペーン、商品情報をお知らせするチラシ・DMを制作。企業および商品イメージの向上や、企業活動の周知といった販促計画の立案、実行、検証を行っています。販促企画部門では、お客さまの声を直接お聞きするコールセンターと一緒に、日々お客さまの視点に基づいた商品のご提案方法を追究しています。また、商品情報はもちろん、新日本製薬の取り組みをわかりやすくお伝えしていくことで、お客さまと当社の絆をより深めていくことも大切な役割の一つと考えています。
  オンラインショップやSNSを企画、運営し、新日本製薬の情報を発信。
新日本製薬公式オンラインショップの運用、各種広告施策・効果測定・データ分析・解析といったEコマース全般の業務に加え、オンラインショップをご利用のお客さまへのチラシやDMの制作などを行っています。Webを取り巻く環境は日々めまぐるしく変わっています。私たちは、それを上回るスピードで自らが変化し、時代の動向を先読みした提案をしていくことが求められます。今後も、一層多様化が進むお客さまのライフスタイルの変化に合わせ、いつでも、どこにいても新日本製薬の商品をご購入いただけるようにマルチチャネル化を推進し、各チャネルの販促活動を強化していきます。
  データに導かれるお客さまのご要望をカタチに。
顧客データベースに集約された情報から、お客さまお一人おひとりに合わせたご提案ができるように、必要なデータを分析、抽出。数値により導かれるお客さまのご要望やご指摘をくみ取り、改善へとつなげ、ご満足いただける体制づくりに努めています。また、実施した施策の効果測定、販売状況などの動向、結果に対する要因の分析などを行い、各事業部の課題や仮説を探りながら、PDCAサイクルを運用した施策改善をすることも私たちの役割の一つです。一層スピーディかつ正確な分析を実現するため、当社独自の分析ツールを導入し、よりお客さまに喜ばれる会社づくりをめざします。
  商品をもっと身近に、お客さまのニーズに合わせた選択肢を。
全国の百貨店を中心に、直営店を12店舗展開。直接お客さまの肌状態を確認させていただきながらカウンセリングを実施するなど、face to faceの強みを活かしたご提案をしています。そのほか、GMSを中心とした400以上の取扱店にて、パーフェクトワンブランドの販売を展開しています。実際に商品を手にとってお試しいただきながら購入できるという利点から、パーフェクトワンブランドをもっと身近に感じていただける場でもあります。通信販売との相乗効果を生むお客さま満足の実現をめざし、さらなるエリア拡大と認知度向上に努めています。
店舗・流通
  より高い安全性と品質をめざして、製品原料の管理を徹底。
品質保証
品質保証部門は、徹底した検査体制・衛生管理のもと、自社製品の品質管理を行っています。新日本製薬の取り扱う製品は、直接お客さまの口に入るものや肌につけていただくものがほとんど。そのため、安心・安全に「過ぎる」ことはないという考えのもとGQP・GVP体制を構築し、製品の品質保証・安全管理を徹底しています。製品原料に関しても入荷時検査、微生物検査、規格検査まで一貫して行っています。
  質の高い「あたりまえ」を追求し、心を込めて商品を送り出す
物流
物流部門では、商品の入庫から在庫管理、梱包を経て出荷するまでの工程を担っています。約800坪の倉庫で、ピッキングから検品・梱包までローラーコンベアでラインを組み、毎日1万件以上の荷物を迅速かつ正確に出荷できる体制を整えています。現場で働くスタッフは、単なる作業者ではなく、一人ひとりが品質・効率を上げるための方法を考え、改善を重ねることのできるエキスパート。商品が不備なくお客さまのもとへ届くことはあたりまえですが、質の高い「あたりまえ」を追求する姿勢を日々意識し、心を込めて商品を送り出しています。
春日営業所
春日作業所
物流センターの一角では、知的障がい者の雇用促進を目的に、春日作業所の社員が出荷準備の整った荷物の地域別仕分け作業を行っています。そのほか、商品に同梱するチラシの折り込み作業や、お客さまにお配りするサンプルの貼りつけ作業などを一部担当しています。一人ひとりが自分の仕事に誇りと責任を持ちながら、業務改善や効率化を図り、作業所全体のレベルアップに取り組んでいます。
  社員一人ひとりが気持ちよく働ける職場をつくる。
総合管理部門は、会社全体の仕事環境を整え、社員が気持ちよく働くためのサポートを行っています。労務管理や福利厚生のほか、業務が円滑に進むようにさまざまな方法で社員の意見・要望をくみ取り、社内体制の見直しや改善を行っています。また、社会貢献活動を通じて地域の活性化や子どもたちの夢の実現をサポートするなど、社外活動にも力を入れています。システム部門では、個人情報保護法に基づいた情報管理体制を構築、徹底した情報管理を行っています。“日本一ありがとうの多い会社”をめざして『ありがとうプロジェクト』も発足。ありがとうカードを導入し、社員から社員へ、文字にして“ありがとう”を伝えています。
総合管理
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