ニュース

  1. Home
  2. ニュース
  3. 新日本製薬 創立30周年感謝会を開催しました

新日本製薬 創立30周年感謝会を開催しました

企業 2023.02.22

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長CEO:後藤孝洋)は、2023年2月13日(月)に創立30周年感謝会を開催いたしました。

当社は、1992年3月11日に福岡県大野城市で設立をしました。設立当初は健康食品を中心に販売し、現在は、シンプルスキンケアブランド『パーフェクトワン』を中心に化粧品や健康食品、医薬品など美と健康の領域で商品やサービスを提供しています。

感謝会は「ひとつひとつの出会いに、ありがとう。そしてその先へ」をテーマに開催し、これまで支えていただいたパートナー企業の皆さまをご招待し、社員から感謝の気持ちを伝えました。また、ご参加いただいた方には創立30周年を記念して、岩手県の大槌町で制作されたオリジナルデザインの「大槌刺し子のコースター4枚セット」をお贈りし、乾杯酒には同じく大槌町の米と水を使い2022年12月に誕生した「源水 純米吟醸」を振舞いました。

【当日の様子】

①特定非営利活動法人ジャパンハート最高顧問の吉岡秀人さまによる記念講演
当社は、ジャパンハートさまの「医療の届かないところに医療を届ける」という理念に共感し、長年支援を続けています。中でもジャパンハートさまが国内で取り組まれている「SmileSmilePROJECT」では、ハウステンボスに小児がんの子どもとご家族をご招待し家族旅行をプレゼントする企画に毎年協賛をしています。今回の記念講演では、吉岡さまが当社社員との活動をきっかけに「諦めずに子どもたちの命を救いたい」と決意されたエピソードについてお話いただきました。
②書道家の金澤翔子さまによるパフォーマンス

ダウン症でありながら5歳から書道をはじめ、世界で活躍をされている書道家の金澤翔子さまに「課題を突破する」という想いを込めて「突破」と揮毫いただきました。金澤さまには、創立25周年の感謝会でもパフォーマンスをしていただいております。

【感謝品について】

日本の伝統手芸、オリジナルデザインの「大槌刺し子のコースター4枚セット」

2011年3月11日に東日本を襲った大震災で岩手県の大槌町は町の機能の大半を失い、多くの方が犠牲となりました。大槌刺し子さまは、避難生活を送る女性に「針仕事を通じて、もう一度生きる喜びや希望を見つけてほしい。」という想いから誕生しています。今回は被災地の応援としてオリジナルデザインでご制作いただいた「大槌刺し子のコースター4枚セット」をご参加された方に贈りました。

【乾杯酒について】

大槌町の米と水を使い2022年12月に誕生した日本酒「源水 純米吟醸」を乾杯酒として振舞いました。

※ 会場では十分な感染対策を行った上で人数制限を設けて開催いたしました。


この件に関するお問い合わせ

新日本製薬 株式会社 広報担当

TEL:092-303-8318

URL:https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/