ニュース

  1. Home
  2. ニュース
  3. 新日本製薬は、MAKE IT BLUE実行委員会の活動に賛同し 「#LIGHT IT BLUE」に参加します

新日本製薬は、MAKE IT BLUE実行委員会の活動に賛同し 「#LIGHT IT BLUE」に参加します

CSR 2020.05.12

新日本製薬 株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:後藤孝洋)は、MAKE IT BLUE JAPAN実行委員会の活動に賛同し、新型コロナウイルス感染拡大の脅威の最善線でたたかう医療従事者の皆さまに、青のライトで感謝とエールを送る「#LIGHT IT BLUE」に参加いたします。

リスクを抱えながら、私たちの生活を守るため、尽力してくださっているすべての方へ、感謝と敬意をこめて本社のエントランスのライトを青に変更しています。

【実施場所】

   新日本製薬 株式会社 本社エントランス付近(福岡市中央区大手門1丁目4-7)

【点灯時間】

  18:00-23:00

【実施期間】

  2020年5月31日まで ※状況により延長する可能性がございます。

※なおライトアップはあくまで表現であり、集客を目的とするものではございません。

#LIGHT IT BLUE とは

本キャンペーンは、イギリスにて収束の兆しが見えないコロナウイルスとたたかう献身的な医療従事者への感謝の意味を込めてスタートしたMAKE IT BLUEの一環として始まったライトアップキャンペーンで、すでにイギリス中の多くの施設が青く染められており、他国においても同キャンペーン名で広がりを見せています。日本においてはすでに各都市・各自治体主導で、同じような意義の下、複数の施設でスタートしています。


この件に関するお問い合わせ

新日本製薬 株式会社 広報担当:八木

TEL:092-303-8325

URL:https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/