ニュース

  1. Home
  2. ニュース
  3. 2021年度 新日本製薬 株式会社 入社式を開催いたしました

2021年度 新日本製薬 株式会社 入社式を開催いたしました

企業 2021.04.01

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長:後藤孝洋)は、2021年4月1日(木)に5名の2021年度新入社員を迎え、入社式を執り行いました。本年度は対面での実施に加え、社員へのライブ配信や各拠点・配属部署からの祝辞など、オンラインを活用し新しい形での実施をいたしました。

入社式の様子

新型コロナウイルスの影響で、新日本製薬ではすべての選考・内定式をオンラインで実施してまいりました。新入社員の中には、1度も会社を訪れることなく入社式を迎えるメンバーもいます。例年とは全く異なる環境の中、不安を抱えながらも就職活動を行い、当社への入社を決めた彼らへの感謝と心からの歓迎の意を込めて、この度の入社式を開催いたしました。

今回初の取り組みとして、社員へのライブ配信、各拠点・配属部署からの祝辞に加え、当社が応援するアビスパ福岡さまからのお祝いメッセージなど、オンラインとオフラインのメリットを融合させた新しいプログラムを実施。100名以上の社員がオンラインで参加しました。

WEB会議システム(Microsoft Teams)を活用した社内ライブ配信の様子

代表の後藤からは、「先輩社員が経験していない環境下で大学生活や就職活動を行ったことを強みに変え、これからの社会人生活に大いに生かしてほしい。人の役に立ち、人を幸せにする仕事ができる“一流”の社会人をめざし、経営理念の実現者になってほしい。」と激励の言葉が送られ、新入社員代表挨拶では「立派な戦力になれるように、常に高い目標を持ち、積極的にチャレンジしていきたい。」とこれから始まる社会人生活に向けての決意表明が行われました。

新日本製薬は、これからも経営理念にある「社員の幸せと未来への夢」を実現すべく、人財力、組織力を高め、誇りややりがい、チャレンジ精神にあふれる会社づくりをめざしてまいります。


この件に関するお問い合わせ

新日本製薬 株式会社 広報担当:中島(ナカシマ)

TEL:092-303-8318
E-mail:pr@shinnihonseiyaku.co.jp 
URL:https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/