ニュース

  1. Home
  2. ニュース
  3. 新日本製薬 株式会社 2022年度 オンライン内定式を開催いたしました

新日本製薬 株式会社 2022年度 オンライン内定式を開催いたしました

企業 2021.10.01

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長:後藤孝洋)は、2021年10月1日(金)に内定式を開催いたしました。当社では、昨年に引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、WEB会議システムを活用し、オンラインにて内定式を執り行いました。

内定式には、2022年4月に入社予定の新卒内定者3名、代表取締役社長と常務取締役がオンラインにて参加。代表の後藤から「コロナ禍の限られた機会のなかで就職活動を行ったことは、不安も多くあったと思うが、皆さんの強みに変わる。これからは力を合わせ、さまざまなことに挑戦してほしい。そして社会に出て“一人前”の仕事から、人や社会、未来に貢献できる“一流”の仕事ができる社会人をめざしてほしい。」と激励の言葉が送られました。

 

【サプライズ企画の実施について】

新型コロナウイルスの影響で、当社では昨年に引き続きすべての採用イベント・選考をオンラインで実施してまいりました。2021年4月に入社予定の新卒内定者のなかには、選考中1度も会社を訪れることなく内定式を迎えたメンバーもいます。彼らの不安を少しでも払拭したいという思いに加え、3名の入社を心待ちにしている社員の想いをカタチにしたいという一心で、オンラインながらも当社の企業風土や雰囲気を体験できるよう、サプライズ企画を実施いたしました。

 

内定証書とともに、新日本製薬の新たな一員になるという想いを込めた「“初めて”の名刺」と、当社商品「パーフェクトワン モイスチャージェル」をお祝いのフラワーボックスに入れて内定者の自宅に送付。内定式内で一斉に開封いたしました。

新日本製薬は、これからも経営理念にある「社員の幸せと未来への夢」を実現すべく、さまざまな取り組みを通し、働きがいのある会社づくりをめざしてまいります。


この件に関するお問い合わせ

新日本製薬 株式会社 広報担当

TEL:092-303-8318

URL:https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/