中島健人さん出演 スキンケアブランド『パーフェクトワン』の新CM「世界の扉~ミラノ・パリ~」篇を10月19日(日)より全国で放映開始~『パーフェクトワン』がミラノ・パリのファッションイベント会場に登場~
企業 2025.10.17
新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長CEO:後藤孝洋)は、2020年からイメージキャラクターを務めている中島健人さんを起用し、スキンケアブランド『パーフェクトワン』の新TVCM「世界の扉~ミラノ・パリ~」篇(30秒)を10月19日(日)から全国で放映いたします。

パーフェクトワン 新CM「世界の扉~ミラノ・パリ~」篇
オールインワン美容液ジェルシリーズが9年連続で国内売上No.1※1、さらに“世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランド※2 ”として2年連続でギネス世界記録™に認定されているスキンケアブランド『パーフェクトワン』。本TVCMでは、今年開催されたミラノ・パリのファッションイベントに出演するモデルたちの肌を支えるブランドとして、グローバルでの活躍を描いています。
ナレーションを務めるのは、アイドル、俳優として活躍の場を世界に広げる中島健人さん。本作では、中島さんが“新たな扉を開く存在”として登場し、日本発のスキンケアブランド『パーフェクトワン』が世界へ羽ばたく第一歩を踏み出す、象徴的なストーリーが展開されます。
9月26日(金)に放送を開始した「世界の扉」篇(15秒)のイメージ映像をベースに、ミラノやパリのファッションイベント会場やバックステージでの記録映像も加え、世界のトップモデルたちとともに歩む『パーフェクトワン』のリアルな姿を描いています。
撮影中には、「今回はミラノとパリに行くことはできないけれど、パーフェクトワンが世界で活躍する姿を想像するだけで嬉しい」「これからもパーフェクトワンの進化を見届けていきたい」と、エールを贈るように語る場面も見られました。
中島健人さん自身も、活動の場を世界へと広げてきた経験を持つ一人。そんな彼だからこそ表現できる、力強い演技にぜひご注目ください。
※1 パーフェクトワンフォーカスシリーズ含む:富士経済「化粧品マーケティング要覧2017~2025」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016~2024年実績) ※2 TFCO株式会社調べ「最大の顔用保湿ジェルブランド(Largest facial moisturising gel brand)」(パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ 2023年1月~12月販売実績)
【CM概要】
タイトル :「世界の扉~ミラノ・パリ~」篇(30秒)
出演 : 中島健人
放映開始日 :2025年10月19日(日)
放送地域 : 全国
YouTube URL :https://youtu.be/hUzC--2BqJQ
【撮影エピソード】
「来年はぜひミラノ、パリへ!」と熱意を見せる中島さん
シックな黒のジャケットとパンツ姿で撮影スタジオに登場した中島さんは、多くの扉が並ぶ不思議な光景に興味津々の様子。扉を開いた先に『パーフェクトワン』がめざす“新しい世界”が広がっているというストーリーを確認し、さらに新TVCMにミラノ・パリのファッションイベント映像が使用されることを知ると、「本当にうらやましい! 今年は行けないけど、来年はぜひ現地に行かせてください!」と監督や代表の後藤に熱意を込めて想いを伝える一幕も。2026年に迎える『パーフェクトワン』誕生20周年に向けて、ブランドとともに歩む意気込みをアピールしていました。
“扉を開ける” ——シンプルな演技に、真剣な表情で向き合う中島さん
これまでの『パーフェクトワン』のTVCMでは、フォトグラファーやピアニスト、サックス奏者などさまざまな役柄を演じ、難易度の高いアクションにも挑戦してきた中島さん。しかし今作で求められたのは、“扉を開ける”というシンプルな演技。表現の繊細さが求められ、「なかなか難しいですね」と、その奥深さに直面する場面も見られました。「少し迷いを感じながらも、未知の世界への希望や期待が感じられる表情で」とリクエストを受けてスタンバイすると、撮影スタジオ全体が一気に緊張感に包まれました。カメラが回り、スタッフ全員が中島さんの演技に注目する中、監督からのOKの合図が出ると、「フーッ」と安堵のため息をもらすスタッフの姿も何度も見られました。
差し込む光に「まるで光の世界だ!」と感激する場面も
撮影のラストカットは、多くの扉の中から1枚の扉を選び、その先の世界へと歩き出すというシーン。中島さんは扉のノブにかける手元だけが映るカットでも、しっかりと表情を作りながら演技に臨む姿勢を見せ、スタッフからは「さすが!」と称賛の声が上がっていました。扉を開くと明るい光が差し込んでくるシーンでは、その幻想的な演出に「すごいね!まるで光の世界だ!」と笑顔を見せ、童心に返ったかのような表情でスタンバイ。しかし本番になると一転して表情は真剣そのもの。しっかりと役に入り込み、いつもどおりの“パーフェクト”な演技で撮影を締めくくりました。
【中島健人さんインタビュー】
———今回で8作目となる『パーフェクトワン』新TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。
中島さん「“八”は非常に縁起がいい数字で…『パーフェクトワン』がより“末広がって”いくCMになるんじゃないかと思います。ついに世界への扉を開きはじめた『パーフェクトワン』という内容がしっかり描かれているので、ボク自身もそうですけど『パーフェクトワン』と共に世界に羽ばたいていくという印象をつけることができたんじゃないかと思います」
——— 『パーフェクトワン』はオールインワン美容液ジェルシリーズで売上ナンバーワンのスキンケアブランドですが、中島さん自身が「これについてはナンバーワン」と思うことを教えてください。
中島さん「1日に飲むプロテインの量かもしれないですね(笑)お仕事の現場でも、たぶん誰よりもプロテインを飲んでいるかもしれないです。やっぱり、『パーフェクトワン』が肌から“パーフェクト”をめざすように、僕も内側から整えることを意識していて。体の中と外、両方から細胞を活性化させていくことを意識しているので、1日に飲むプロテインの量はナンバーワンかもしれないですね」
——— 新TVCMには、「世界の『パーフェクトワン』へ」というメッセージが込められていますが、中島さんが今後、世界に向けて挑戦したいことは何ですか?
中島さん「やっぱり、ワールドツアーですね。どんな会場でも盛り上げたいという気持ちがあるので、ホール、アリーナ、そしてドーム、いろんな場所でパフォーマンスができたらいいと思うんですけど、中でもワールドツアーはまた違う感覚を味わえると思うので、自分のパフォーマンスがどのくらい海外の方に刺さるのかすごく気になります。これからも、自分の音楽と共に世界に挑戦していく気持ちを強めていきたいですね」
———『パーフェクトワン』がミラノ・パリのファッションイベントで使われることについて、どう思われますか?
中島さん「会場で多くのモデルさんたちが『パーフェクトワン』を手にしている姿を想像するだけで、自分も嬉しくなります」
———「世界への扉」がテーマとなっている新TVCMですが、中島さんにとって人生の契機となった“扉を叩いた瞬間”があればお聞かせください。
中島さん「この数年はどれもそういうタイミングだったと思うんですけど、今年の1月に初めてアリーナソロライブをやらせてもらった時は『人生のターニングポイントになったな』っていう瞬間でしたね。3日間で6万人の方にお会いしたんですけど、自分自身を応援してくださる方がこんなにもいるということに、嬉しさと責任みたいなものをしっかり感じることができたので『より良いものを作っていこう』っていう意識が芽生えましたね」
———中島さんが「もし“アイドルという扉”を選ばなかったら、してみたかったこと」を教えてください。
中島さん「いつもだったら『アイドルじゃない道って、ボクにとってありえないです』とか言うんですけど…カフェの店員とかやってみたかったですね(笑)接客がすごく好きなので、カフェの店員としてコーヒーとかラテの上にラテアートをデザインしてみたり。そこにこう書いてあるんですよ、『パーフェクトな一日を』(笑)でも、最初の1週間とか1カ月は緊張で、たぶん手がブルブルでしょうね。お客さんに届く時にはラテアートがビブラートみたいな感じになっていると思います(笑)」
この件に関するお問い合わせ
新日本製薬 株式会社 広報担当
TEL:092-303-8318
E-mail:pr@shinnihonseiyaku.co.jp
URL:https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/