「令和8年熊本地震」に対する義援金寄託について
CSR 2026.10.02
この度の「令和8年熊本地震」において、お亡くなりになられた方々に追悼の意を捧げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長CEO:後藤孝洋)は、「令和8年熊本地震」により被災された皆さまの救済と被災地の復旧・復興にお役⽴ていただくために、義援⾦500万円を福岡市に寄託いたしました。今後も当社は、世界中のひとりでも多くの方が幸せや感動に満ちた笑顔あふれる毎日を過ごせるよう、継続的な支援を行ってまいります。
9月30日(水)に実施した贈呈式の様子
左)新日本製薬 株式会社 代表取締役社長CEO 後藤孝洋 右)福岡市長 高島宗一郎氏
【福岡市への寄託】
・義援金 5,000,000円
2026年9月30日(水)、福岡市役所にて高島宗一郎福岡市長へ義援金の目録を贈呈いたしました。義援金は、福岡市を通じて熊本県内の被災自治体へ届けられる予定です。
本件に関するお問い合わせ
新日本製薬 株式会社 広報担当
TEL:092-303-8318
E-mail:contact@shinnihonseiyaku.co.jp
