ニュース

  1. Home
  2. ニュース
  3. 5月3日(木・祝)第57回博多どんたく港まつりに、新日本製薬どんたく隊が出場!

5月3日(木・祝)第57回博多どんたく港まつりに、新日本製薬どんたく隊が出場!

CSR 2018.04.19

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役:後藤孝洋)は、「新日本製薬どんたく隊」を結成し、5月3日(木・祝)に行われる『第57回 福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」』に出場します。

 

博多どんたく港まつりは例年200万人を動員する、博多三大祭りの一つです。今年はパレード、演舞台への参加申し込みが過去最多の約800団体に迫る見通しです。

当社は、地域振興と社員の絆を深めることを目的に、毎年「新日本製薬どんたく隊」を結成し、2009年から出場しています。今年も社員とその家族121人が参加します。福岡ゆかりの「黒田武士」の曲目にのせ、笑顔で「よさこい」を披露し、地域の皆さまに「感謝」を届けます。ぜひご期待ください。

 

2015年に出場した際の様子(2016、2017年は荒天のためパレード中止)

 

<新日本製薬どんたく隊 山車デザインについて>

当社は「日本一ありがとうの多い会社」をめざしていることから、どんたくの出場テーマを「感謝」と定めています。コーポレートカラーである赤を基調としたデザイン、ハートのモチーフで感謝の気持ちを表現しています。今年はお客さまへの約束として掲げている“心に響く「おもてなし」。”も横面に記載。全社員の想いをのせたデザインです。

 

<新日本製薬どんたく隊 隊長からのコメント>

過去2年天候に恵まれず出場の機会を逃しましたが、その分今回への意気込みは大きいです。

福岡にお住まいの皆さま、観光客の皆さまに元気を届けられるよう頑張ります!

※今年の隊長は入社4年目の社員です。毎年社員の中から隊長を選出しています。

 

<新日本製薬どんたく隊 パレード日程について>

■日時:2018年5月3日(木・祝) 16:00頃~

■ルート:呉服町交差点付近スタート→中洲川端→アクロス福岡前→左折して福岡市役所入り口前ゴール(明治通り沿い)

 

<「博多どんたく港まつり」概要>

福岡県福岡市で毎年5月3、4日に開催され、歴史・伝統・文化を感じられる市民総参加の「福岡市民の祭り」。動員数国内最大級の200万人を誇り、国内外からの来場者で賑わう。春のゴールデンウィーク期間中、日本で一番の祭りといわれている。