ニュース

  1. Home
  2. ニュース
  3. “あなたが決めるどんたく隊賞”において新日本製薬どんたく隊が「入選」しました!

“あなたが決めるどんたく隊賞”において新日本製薬どんたく隊が「入選」しました!

CSR 2018.06.05

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役:後藤孝洋)は、53日(木・祝)に行われた『第57回 福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」』のあなたが決めるどんたく隊賞において「入選」いたしました。

 

“あなたが決めるどんたく隊賞”は、博多三大祭りの一つである博多どんたく港まつりにおいて延べ782団体の中から優れていると思われるどんたく隊を観客などの人気投票により選出し、どんたく各賞を決め、表彰する制度です。

 

2009年から出場している新日本製薬どんたく隊に、今年は136名の社員とその家族で出場しました。

出場テーマを「感謝」と掲げ、福岡ゆかりの「黒田武士」の曲目にのせ、笑顔で「よさこい」を披露し、入選という結果をいただきました。

来年はより一層皆さまに「感謝」をお届けし入賞をめざします。来年の「新日本製薬どんたく隊」にもぜひご期待ください。

 

_0156855

 

_0157455

57回博多どんたく港まつりに出場した際の様子(201853日) 

 

参加した社員からの声

・街頭の方々から多くの笑顔や声援をいただき、福岡の温かさに触れることができた一日でした。

・初挑戦!沿道からの声援と一緒に踊っている皆の存在に助けられました。心から感謝です!

 

新日本製薬どんたく隊隊長から入選のコメント 

どんたく隊の頑張りと、皆さんの応援のおかげで素敵な賞をとることができました。来年はまた新たなメンバーを加え、

さらに上の賞をとれるよう頑張りますので応援どうぞよろしくお願いいたします。