ニュース

  1. Home
  2. ニュース
  3. 新しい企業広告を公開しました。

新しい企業広告を公開しました。

企業 2018.07.27

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役:後藤孝洋)は、お客さまへの約束として掲げている“心に響く「おもてなし」。”をテーマに新しい企業広告を公開しました。

 

当社はお客さまへ安心・安全な製品をお届けするために、研究開発から製品企画、品質管理、カウンセリングによる販売、アフターケア、さらには物流システムにいたるまで自社で一貫して行っています。今回の企業広告ではそれぞれの部門で“心に響く「おもてなし」。”実現に向け取り組む社員の様子をおさめました。

お客さまへ最高の満足をお届けしたいという心を一つに、社員一人ひとりがこれからも成長し続けます。

 

 

【お客さまへの約束とは】

当社は昨年から年度初めにお客さまへの約束を定めています。2018年度は全社共通のお客さまへの約束として“心に響く「おもてなし」。”というテーマを掲げました。これに際し13ある部門が約束を達成するために行うべき心構えや取り組みを指針としてまとめました。これらの目標は各フロアにポスターとして掲示。社員一人ひとりが常に目にし、意識することで“心に響く「おもてなし」。”の実現を全社でめざしています。

 ※2017年10月~2018年9月

 

【“心に響く「おもてなし」。”実現のための新日本製薬の取り組み(一例)】

 ①エスプレッソクラブ

 社長と社員で毎月座談会を行っています。テーマは「社内で見つけた『心に響いたおもてなし』」。

 お客さまへ“心に響く日々身の周りにあるおもてなしに気づき、学ぶことで、お客さまへ実現すべき

“心に響く「おもてなし」。”とは?という命題を深く考える場となっています。

 

 

  ②月間おもてなし大賞の表彰

 毎月コールセンターではお客さまに大変喜んでいただけた最高のおもてなしをした社員を

 表彰しています。おもてなし大賞を受賞した社員のお客さま対応にまつわるエピソードは

 朝礼にて全社員に共有し、おもてなしへの意識を高めています。 

 

 

 ③おもてなしプロジェクトチーム<今年度から実施>

 当社は2018年2月に開催された福岡商工会議所主催の『福商「おもてなし」コンクール』にて最優秀賞である

 部会長賞を受賞しました。このコンクールでは事前に基調講演と3回の研修を受講。ここで学んだことや日頃

 取り組んでいることを「おもてなしプロジェクトチーム」が社員に伝え、おもてなしの輪を広げています。