ニュース

  1. Home
  2. ニュース
  3. 今年も面接官を選べる採用活動を実施(新卒採用2020)

今年も面接官を選べる採用活動を実施(新卒採用2020)

企業 2019.03.01

 

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役:後藤孝洋)は、2020年3月卒業予定者を対象に行う新卒採用活動の一次選考で、学生が面接官を直感で選んでいただく、「直感面接」を実施します。

昨年からスタートした「直感面接」は、面接官が学生を選ぶのではなく、学生がどんな面接官と話してみたいか、自ら考え選択してほしいという想いが込められています。今年は面接官11名から、「この人に面接されたい」という人を選び、選考に進んでいただきます。

 

新日本製薬 新卒採用ページはこちら

 

※直感面接とは、学生が面接官を直感で選んでいただくものであり、面接官が直感で学生の皆さまを選ぶというものではありません。
 面接官を選ぶのは直感でなくても構いません。
※単独会社説明会に参加し、選考を希望される方が対象です。3月11日から順次開催される単独会社説明会に参加された方に
 選考のご案内をいたします。
※面接官によって指定日が設けられており選択できない場合もございます。

 

〈今年の面接官より〉
就職活動は、働く場所を決めるだけではなく、自分自身と向き合う貴重な時間だと思います。
きれいな言葉でなくても、自分らしさを忘れずに“想い”を聞かせてください。(CRM企画 入社5年目社員)

 

〈新卒採用担当より〉
新卒採用2020の採用テーマは「自分らしさ×成長」。“自分らしさ”とは、経験と成長を繰り返すことでより明確になってくると考えています。これまでに培ってきた価値観を大切にしつつ、これからの社会人生活でも経験と成長を重ね、“自分らしさ”をぜひアップデートしてほしいと考えています。当社を活躍の場として成長したい学生の皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

〈単独会社説明会 開催日程〉

・【福岡】2019年3月11日(月) 福岡 アクロス

・【東京】2019年3月15日(金) 東京 フクラシア丸の内オアゾ

・【福岡】2019年3月19日(火) 福岡 レソラNTT夢天神ホール

・【東京】2019年3月20日(水) 東京 ベルサール日本橋 

 詳細、その他開催日についてはリクナビ2020内、当社ページからご確認ください。

 https://job.rikunabi.com/2020/company/r198521021/